読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

今日読みたいkindle無料コミック「忘却のサチコ」

期間限定無料

マンガ大好き!! 「マンガるでん。」です。 

マンガ「忘却のサチコ」が期間限定無料になっていたので紹介させてください。

あらすじ

この物語の主人公は、佐々木幸子(ささき さちこ)29歳、文芸編集者。

結婚が決まりプライベートも仕事も順調と、まさに順風満帆な人生を送っていた幸子だったが、結婚式当日に婚約者に逃げられてしまう…。

平然としていた幸子だったが自分でも気付かない内に精神的なショックを受けていることに気付く…、そんな中、ふらりと立ち寄った定食屋で食べたサバの味噌煮定食が、そんなショックを忘れさせてくれるほど、美味しかった。 

その日から幸子は忘却を求めて、美味しいものを探して彷徨う。

おいしいものを食べると嫌なことを忘れることができる

いわゆる鉄仮面でバリキャリタイプの仕事ができる系女子である幸子さん。

そんな幸子さんでも流石に婚約者に挙式当日に逃げられるのは、かなりショックが大きかったようで…

 

忘却のサチコ

 

膝ががくがくします。

 …と。

そんなショックの日々に、幸子さんが出会ったのが… 

忘却のサチコ

 

 

 

サバの味噌煮定食…。

 

 

 

忘却のサチコ

 ビバ日本食!

 

幸子さんは美味しいものを食べると、とりあえず嫌なことは忘れることができるという真理に到達します。Theやけ食い。

 

グルメ系のショートストーリーだけではなく、きちんと大きな物語もある

婚約者に逃げられた幸子さんですが、どうやらそれにも逃げた婚約者側の方に事情がありそうな雰囲気で…、そのあたりの謎も徐々に明らかになってくる感じがおもしろいです。 

失恋を引きずりまくりな幸子さんですが、おいしいものを食べている時の幸子さんの表情が忘却感に溢れているのも見所ですね。

 

シュールな雰囲気のグルメマンガと恋愛マンガを一気に読みたい! という人におすすめのマンガです。

 

広告を非表示にする

^
TOP