マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

少年ジャンプの名作マンガ「るろうに剣心」が期間限定無料

こんにちは。「マンガるでん。」です。

マンガ「るろうに剣心」が11月17日まで1巻から3巻まで無料なので紹介させてください。

《こんな人におすすめ》

『幕末や明治が好き』

『日本刀が好き』

少年マンガの王道的バトルマンガを読みたい』

物語のあらすじ

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。
維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く!

明治という時代に感じる浪漫
サブタイトルに「明治剣客浪漫譚」とあるように、明治という時代に生きる剣客の浪漫に満ちた生き様が描かれています。
明治といえば近代化の波が押し寄せた日本の大変革期ですが、新時代明治では時代遅れの剣に生きるという信念を持つ剣客たちが熱いバトルを繰り広げます。

まとめ

昔のジャンプマンガは本当に名作が多いですよね。

今回の「るろうに剣心」もそうですが、「スラムダンク」に「幽遊白書」や「忍空」、「地獄先生ぬ~べ~」なんかも「るろうに剣心」と同時期に連載していたマンガで未だに人気があります。

温故知新ではないですが、昔のマンガを読んで何か新しい発見をするのも楽しいものです。

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

広告を非表示にする

^
TOP