読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

50%OFFでマンガ「オーバーロード」の1巻から4巻まで買える

セール




こんにちは。マンガ大好き‼ 「マンガるでん。」です。

「ニコニコカドカワフェア2016」は、10月7日までです。残すところ4日。

対象商品で欲しい本がある方は今の内に揃えておきましょう。

大人気WEB小説が原作でアニメ化もしたマンガ「オーバーロード」も「ニコニコカドカワフェア2016」の対象商品(残念ながら最新刊は除く)です。

今なら1巻から4巻までなら50%OFFで購入することができます。

オーバーロードについて

時代設定は2138年。

ユグドラシル」という仮想現実体感型オンラインゲームが一世を風靡し、そのムーブメントが去った世界です。

かつて一世を風靡した「ユグドラシル」は、オンラインユーザーが減少、いわゆる過疎状態に陥っておりサービス終了間際という背景が物語冒頭で説明されます。

その「ユグドラシル」というゲームのヘビーユーザーであった主人公がサービス終了当日に「ユグドラシル」からログアウトできなくなってしまい、更に、突如NPC(ノンプレイヤーキャラ)達が意思を持ち始める。

という物語の導入で異世界転生ものです。



オーバーロード以外の代表的な異世界転生(召喚)もの

ソードアソートオンライン
ログホライズン
ノーゲームノーライフ
転生したらスライムだった件
Re:ゼロから始める異世界生活
etc...

異世界転生ものといえば、上記したような大ヒットタイトルだけとってみても枚挙にいとまがありません。

古い作品でいうと「レイアース」なんかもそうだと思います。

更に古い作品でも異世界で旅をしたり異世界に迷い込む物語はたくさんあると思うのですが(例えば不思議の国のアリス)、異世界転生ものというと世界観がゲームに影響されていることが大事な要素だと思うので、そのあたりは省いて考えたとして…、それでもとんでもない作品数になりそうです。



オーバーロードが他の作品と差別化されている点

同じコンセプトの作品が多いと、それだけアイデアも出し尽くされていて、マンネリ感も否めませんが、「オーバーロード」では主人公の職業がネクロマンサーであったり、容姿が異形であったり、主人公の目的がギルトに栄光をもたらすことであったりと、なかなかマンネリを打破するような過激な設定になっています。

ちなみに、タイトルのオーバーロードは過負荷という意味ではなくゲーム上でアンデット系種族の最高峰を表す言葉のようです。

ギルドの繁栄を目的としストーリーが進んでいくことからログホライズンに近いものがあるのかもしれません。

ただ主人公が現実世界に戻ることを一切考えないことを考えると「ノーゲームノーライフ」とも近いのかも。

かくいう管理人もオーバーロードはマンガはおろか原作もアニメも未体験です。なのでネットでざっと調べただけの知識しかありません。

今回の「ニコニコカドカワフェア2016」を利用し、これから読んでみようと考えている次第です。

みなさんも良いマンガライフをー。


ニコニコカドカワフェア2016のその他のまとめ

manga-ruden.hatenablog.jp
manga-ruden.hatenablog.jp

広告を非表示にする

^
TOP