読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

「オルガの心臓」は医学技術の進歩と命の関係について感がさせられるマンガ

マンガ大好き「マンガるでん。」です。

おすすめマンガを紹介させてください。

オルガの心臓は、医学の進歩により人工心臓の開発が進んでいる世界で、姉のオルガと弟のニトの2人で身を隠すように暮らし人工心臓の研究を開発を行っている姉弟の話です。


《こんな人におすすめ》

『医療系のマンガが読みたい』

『SFが好き』

『シスコンまたはブラコン』


f:id:manga-ruden:20161011091823p:plain

何故、姉弟が身を隠すように暮らしているのかには、この様な理由があります。

医学の進んだこの世界でも人工心臓の動力をどのように得るのかが大きな問題となっておりバッテリーの問題を克服すべく研究が盛んに行われていますが、オルガの開発した人工心臓は、なんとこのバッテリーの問題を既に解決した革新的な人工心臓だったのです。

この事実を公にすれば、富や名声も思うままでしょう。

しかし弟のニトはただ姉のオルガに平穏に暮らしていきたいだけでした。姉もまた弟であるニトと心穏やかに生きていきたいだけです。

これが2人が身を隠すように暮らしている理由です。

ですが、ことは全てそう上手くはいきません。

人工心臓の噂が街で立ち始めたのです。

このままではいつ噂がオルガの元まで辿り着くか…、という風な感じで物語は進んでいきます。

技術の進歩と医学について考えさせられるヘビーな内容の作品でした。

読み応えがあるマンガを読みたいという方におすすめです。

広告を非表示にする

^
TOP