読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

今日読みたいkindle無料コミック「新世界より」

マンガ大好き!! 「マンガるでん。」です。

マンガ版「新世界より」が1巻無料になっていたので紹介させてください。

《こんな人におすすめ》

『和な世界観のSFが読みたい』

『サスペンス的な要素があるマンガが好き』

『若干百合的な要素があるので抵抗がない人』

物語のあらすじ

1000年後の日本。

神の力「呪力(じゅりょく)」の鍛錬に励む子供達と、それを見守る優しい大人達。

それは、完璧なまでに美しき人類の理想郷だった。

しかし、やがて子供達は、呪力の使えぬ子供がこの世界に誰1人としていないことに気付く――。

21世紀SF最高傑作を完全漫画化!!

原作は小説でマンガだけでなくアニメ化もした超人気作

いわゆるディストピア系のSFという感じで、異能系バトルの要素はあるものの大きなテーマとしては超管理社会とその歪みたいなものが描かれています。

原作は貴志祐介さんの小説でアニメ化もされました。
マンガ版の作画は及川徹さんで、かなり改変されているようで原作とはまた違う物語になっているようです。

原作小説

  • 単行本:全2巻
  • 新書版:全1巻
  • 文庫版:全3巻

 

新世界より 文庫 全3巻完結セット (講談社文庫)

アニメ版

全25話

「新世界より」 一 [Blu-ray]

 

マンガ版

全7巻

新世界より コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

まとめ

この作品、管理人はアニメ版とマンガ版しかみたことがありませんが、SFが好きな人だと楽しめると思います。

原作小説の評価が高いので読んでみたいのですが…、そのうちにと思っている間に時間がどんどん過ぎていきます。

広告を非表示にする

^
TOP