読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガるでん。

読みたい1冊にきっと出会えるKindleコミックのポータルサイトです。

MENU

伝奇漫画家"諸星大二郎"のkindleで読めるマンガまとめ

おすすめマンガまとめ

おはようございます。マンガ大好き‼ 「マンガるでん。」です。

SF漫画界の大御所、諸星大二郎さんの作品でkindleで読めるものをまとめました。

伝奇漫画家とも呼ばれる諸星大二郎さんの作品は、どこか奇妙で続きが気になって仕方がないというような中毒性があります。

こういうマンガは、秋の夜中にぴったりではないでしょうか。

余談になりますが、犬夜叉でおなじみのマンガ家高橋留美子さんのうる星やつらの主人公である諸星あたるの苗字は、高橋留美子さんが諸星大二郎さんの大ファンであることから主人公の苗字を諸星としたんだそうです。

歴史に、特に民話や神話の類に造詣が深く、西遊妖猿伝シリーズでは、中国の有名なおとぎ話である西遊記をモチーフに史実を交えて独自の世界観を形成しています。グリム童話クトゥルフ神話、日本の神話から民話に至るまで、マンガのモチーフネタの守備範囲が驚くほど広いです。

諸星大二郎さんは、ショートショートに通じるような短編作品をたくさん描いていらっしゃるので、まだ読んだことがないという方は短編ものから読むと入りやすいかと思います。

短編もの

スノウホワイト グリムのような物語

グリムのような物語 トゥルーデおばさん

瓜子姫の夜・シンデレラの朝

シリーズもの

諸星大二郎版博物誌シリーズ

海神記シリーズ

海神記 (1)

海神記 (2)

海神記 (3)

広告を非表示にする

^
TOP